top of page
検索
  • 執筆者の写真日本マラウイ学生団体 JMYO

「ズバリ日本マラウイ学生団体の魅力」

ブログリレー 第15回

日本マラウイ学生団体の魅力



日本マラウイ学生団体5期生のめいです。

今回、私は当団体の魅力についてお伝えします!


私が思うこの魅力は、ズバリ大きく分けて2つあります。

1つ目は団員一人一人が自分の挑戦したいことやってみたいことを各自の都合や状況と合わせて取り組めることです。

始めてみたい企画があったら団体内に持ち出して1から始めることができます。

1年生のうちから企画・運営に携わっている後輩もいて、私より頼もしいなと感じています。年によって行う企画やイベントが異なることもあるので変化があって面白いと思います。

自分は都合がつかず全然参加できていなくて、悔しいこともありますがそれでも団体で会うことがあるときは温かく接してくださりうれしく思います。

もっと参加したいなと感じている日々です。


2つ目は団員のみんながまじめで向上心がある所です。

何がしたいのか明確な人や普通に学校生活を送っただけでは得られない様々な経験をしてきた人、学びたいものがある人が団体内にたくさんいて、私は刺激をもらっています。

ミーティングの時に出る考えやプロジェクトの企画・運営などがしっかりしているし、多様性に富んでいると思います。

それだけでなく、個性豊かで面白い人が多いのもこの魅力に入るのではないかなと思います。


ズバリ、言い表すことは難しかったですが、刺激しあえる仲間と共にいろんなことに挑戦したり高めあったりしていける、だけどどこかほっとするというのがこの団体の魅力だと私は思います!


                                 5期生 2年 めい

 

「分かる分かる!」と思える記事でした。

次回も「日本マラウイ学生団体の魅力」になります!まだまだ魅力がありますよ!

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page